南信州お仕事キッズタウン

飯田技術専門校の自動車整備課1年の訓練生2名が
お仕事キッズタウンのボランティアスタッフとして
参加させていただきました。

訓練生は、ヨコタインターナショナル(株)のブースのお手伝いを
させていただきました。

子供たちに整備士を体験してもらうのですが、訓練生も今は勉強中。
いつもとは逆の立場になり、子供たちに上手に整備の方法を伝え様と
頑張ってくれていました。

いろいろな各部の点検をする中、優しく伝え自動車に親しんでもらおうと
一生懸命です。
子供たちの中には訓練生より自動車に詳しかった子がいたりして(笑)

子供たちの真剣な姿に、訓練生もこれからの訓練をもっと真剣に
取り組んでいかなければと感じてくれたと思います。

南信州お仕事キッズタウンの主催者様・スタッフの皆様・
ヨコタインターナショナルの皆様、大変お世話になりました。

当校も技術の学び舎として一層気を引き締めて訓練に励み、
地域の皆様の力になれますよう取り組んでまいります。