2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職人村に参加!!

かざこし子どもの森公園で行われた、第10回職人村に自動車整備科が参加してきました。 自動車整備士の職人技として、自動車パズル分解・組み立て体験、タイヤ交換体験、タイヤパンク修理体験を、子ども達に体験してもらいました。 パンク修理体験では、自転…

スポーツフェスタ開催

スポーツフェスタ(バトミントン大会)を松尾勤労者体育センターで行いました。 梅雨の晴れ間。気温の上昇と熱気で体育館内はとてもヒートしていました。(^o^)/ 普段の訓練でおとなしい性格の訓練生もバトミントの際は積極的に参加してくれる 姿を見て、なん…

オープンキャンパスを開催!

オープンキャンパスを開催しました。 毎年午前中に開催していましたが、今年は午後開催とさせていただきました オープンキャンパスは、当校の説明と体験実習の2部構成にわけて開催しています。 写真の様子は当校の説明をさせていただいている様子です。 構内…

就職活動支援セミナーを受講しました

自動車整備科1年生と木造建築科の訓練生が、コア学園の生徒さんと 一緒に就職活動支援セミナーを受講させていただきました。 今回の内容は、コミュニケーションとスキルアップについてです。 コア学園の生徒さん達とも、コミニュケーションが取れて楽しそう…