2018-01-01から1年間の記事一覧

第1回オープンキャンパス参加者募集中!!

第1回オープンキャンパス参加者募集中!!梅雨入りの発表はまだありませんが、雨が降ったり、晴れたりと 体調を崩しやすい季節ですね。 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。飯田技術専門校では、梅雨の季節や暑さに負けず6月と8月に オープンキャンパス…

訓練生追加募集(第1回)

冬らしい寒さが続き、山々は白くなり外の気温も低いため 飯田技術専門校の周りでも雪が解け切らず残っている所があります。 インフルエンザも流行っており、体調など崩されていないでしょうか。 訓練生は寒さに負けず訓練に励んでいます。 春が待ち遠しいで…

自動車整備科1年生実習風景

自動車整備課科1生では、シャシ電装とエンジン電装の実習をしています。シャシ電装では、ライティング(ヘッドランプ)の部品や回路を学んでいます。 実際に回路図を確認し結線をしてヘッドライトが点灯するか確認します。 しかし、配線図を見慣れていない…

3学期始業式

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。年末年始休みもあっという間に終わり、訓練生たちは良い休みが過ごせましたか(・・? 1月9日には3学期始業式が行われました。 校長訓示では3つのお話があり、 1つ 課題を解決し目標達…