2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車整備科17期生 修了生勉強会

自動車整備科17期生修了生達は、2級自動車整備士登録試験まで残すところ、後2日。 そんな中、飯田技専校に集まり最後の試験対策に来てくれました。 みんな頑張っており、こちらもいい刺激を受けました。 鉛筆を動かさずに、微動だにしない修了生が・・・。 …

修了式

3月10日に、平成28年度修了式が挙行されました。 自動車整備科2年生 13名、木造建築科 7名が、長野県飯田技術専門校を巣立っていきました。 修了、おめでとうございます!! 始め、自動車整備科2年生の修了証書授与が行われます。 続いて、木造建…

2017技能フェスタ

3月5日に、2017技能フェスタを開催しました。 今年も多くの方々に、ご来場いただき盛況に行うことができました。 毎年恒例の木工製品の即売会場には、多くのお客さんが足を運んでいただき嬉しい限りです!。 売れ残る製品もなく、すべて完売になりまし…

2017技能フェスタ準備

明日3/5は、2017技能フェスタが開催されます。 訓練生は明日のため準備に、一生懸命取り組んでいます。今回は、その様子をご紹介します。木造建築科は、準備完了です。 今年も、クオリティの高い製品を多く、ご用意させていただいております。 種類も…