第二回オープンキャンパス

飯田技術専門校では第二回のオープンキャンパスを開催しました。
暑い中ではありましたが、多くの方のご参加をいただきまして、
ありがとうございました。

当日は、はじめに飯田技術専門校の説明をさせていただき、自動車整備科・
木造建築科のご案内をさせていただきました。

木造建築科実習室

自動車整備科第1実習室

自動車整備科第2実習室


自動車整備科の体験実習では、自動ブレーキ体験とオートマティック・
トランスミッションの分解を体験していただきました。

トランスミッションの分解では「ネジを緩める」にこだわり
色々なネジを、それにあった工具で外していただきました。
上手な工具の使い方が少し理解していただけたと思います。

木造建築科では、木材の墨付けを体験していただきました。
手を真っ黒にして一生懸命体験していただいた姿がとても
印象に残りました。

今回のオープンキャンパスで飯田技術専門校を少しでも身近に感じ
進路の参考にしていただければと思います。

10月からは推薦入校試験・一般入校試験を行います。
ホームページでご案内していきますので、多くの方の
ご入校をお待ちしております。