2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〜春がやってきました♪〜

南信州・飯田に春がやっていました! 校の敷地内の桜も26日に開花し一分咲きです。 庭の沈丁花やつばきの花も満開です。3月ももうすぐ終わりですね この時期は卒業やお別れでちょっとさみしい時期ですが、 新しい出会いの時期でもあります。さぁいよいよス…

修了式が挙行されました。

3月12日(火)10時から 本校の普通課程の修了式が挙行されました。 自動車整備科14名と木造建築科13名の修了生が修了証書を授与され ました。 校長からは「地域の産業人として活躍されることを願っています。」 と激励の言葉が贈られました。 修了生か…

技能フェスタ2013 自動車整備科1年

こんにちは! 技能フェスタ当日の自動車整備科1年の様子を紹介します こちらはエンジン組立実演の様子です。 この日のために練習してきた成果を、たくさんの人に見て頂くことができました カーレースゲーム、4輪バギーと記念撮影の様子です どちらもお子さ…

技能フェスタ2013 木造建築科

こんにちは! 当日の木造建築科の様子を紹介します 実習室では技能五輪銀メダリストによる技の披露や、工作教室、子供コーナー、小物展示販売等、行われました。 上の写真は、技の披露の様子です。 さすが銀メダリストです!みなさん真剣に見ていました。訓…

技能フェスタ2013開催しました!大勢のお客様ご来場ありがとうございました。

もっくん)多くの方のご来場 みなさんありがとうございました。 せいこ)本当に400人もたくさんの方ありがとうございました。 も)ぼくの友だちのわざまるくんも応援にかけつけてくれました! せ)小さな子供に大人気だね も)こちらは長野技能五輪全国大…