2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋真っ盛り 

あたりの山も紅葉がすすみ秋が深まっています 校の満天星もすっかり色づいています 見てください!このきれいな赤 秋といえば訓練生の就活の時期 先日企業ガイダンスも始まりました! 真っ赤に燃える情熱で内定をゲットしようぜぇ [

先輩おめでとうございます!

長野技能五輪・アビリンピック2012建築大工競技に出場して、見事銀メダルを獲得した三島さん(本校修了生)が本校にわざわざ報告しにやってきてくださいました! 胸に光り輝くメダルは本当に眩しいほど輝かしい! 3年越しで漸く掴んだメダルを誇らしげに、語…

防災訓練

本日は防災訓練を行いました。「灯油タンクから出火。速やかに避難してください!」 職員も含め全員が外に集合します。その後、消火器の使用方法を学びます。 一刻一秒を争う初期消火。 消火器の使い方を知らなくて大きな火事にしてしまい、けが人を出したり…

板金塗装

自動車整備科2年の板金塗装実習も無事終わりました。 パテを盛ったり パテを研いだり 塗装したりした結果 2台の車の塗装が完成しました。1台は塗料が足りなくてミラーやスポイラーまで塗装できませんでした。車の横に寝転がっているのは達成感のあまり悶…