2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【二学期終業式】

12月22日二学期の終業式を行いました。校長訓辞のあと『あっという間だった。』という声が聞かれました。月日が経つのは早いものですね。 みなさま良いお年をお迎えください。

【「2016年 おもなできごと 飯田技術専門校」を作成しました】

飯田技術専門校では、2016年の主な行事等をまとめた「2016年 おもなできごと 飯田技術専門校」を作成しました。「2016年 おもなできごと 飯田技術専門校」はこちら→http://www.pref.nagano.lg.jp/iidagisen/documents/2016omodeki.pdf7月 創立70周年記念講…

自動車整備科2年生 OBD研修

12/15・16の2日間で、OBD研修を行いました。 OBDとは、自動車に搭載されるコンピュータ(ECU)が行う自己故障診断のことでです。 この機能を活用し、故障個所を発見し修理していく技術を学びます。順番で診断機を使用して、ECUのデータを確認して…

【平成29年3月5日(日) 『技能フェスタ2017』を開催します。】

長野県飯田技術専門校では、訓練の成果を発表するとともに、一般の皆様へ校の様子をご紹介するため、『技能フェスタ』を開催します。 木造建築科製作の新作「猫タワー」等木工製品の展示即売や、自動車整備科のカーレースゲーム、新規イベントとして松尾こど…

自動車整備科2年生 ハイブリット車研修

12/8〜12/9の2日間で、ハイブリット車研修を行いました。 最近では、ハイブリット車もよく見かける様になり整備する機会も増えています。 そこで、基礎的な知識を学び、安全に整備作業ができる様、技術を習得します。高電圧の部分を、点検・整備す…

自動車整備科2年生 実習風景

寒い季節になってきました。 そんな寒い季節になってきても、訓練生は熱く訓練を行っています!! そんな自動車整備科2年生の実習風景を、ご紹介します。 今回の実習訓練では、3班に分かれて実習をしています。こちらの班は、車検整備の実習をしています。…

【飯田技術専門校の訓練生を募集します(第2回)】

飯田技術専門校では、平成29年度普通課程の訓練生を募集します。(第2回)