2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車整備科2年生 鈑金・塗装講習 その2

11/14〜11/18の、4日間で自動車整備科2年生が鈑金・塗装講習を受講しました。 2年生全員では人数が多いため、2班に分かれて行います。 今回は、後半組の紹介です。 実習車を使用し、傷・へこみを修理し、全面塗装を行います。初めに、鈑金ハンマーを使…

自動車整備科2年生 鈑金・塗装講習 その1

11/7〜11/11の、4日間で自動車整備科2年生が鈑金・塗装講習を受講しました。 2年生全員では人数が多いため、2班に分かれて行います。 今回は、前半組の紹介です。 実習車を使用し、傷・へこみを修理し、全面塗装を行います。講師の先生の説明を聞き、…

訓練風景

秋も深まって校の満天星(ドウダン)や銀杏(イチョウ)が見事に色づきました。 ザクロの実もすっかり熟しています。訓練風景をのぞいてみると、 自動車整備科1年生では自動車のボディの脱着とタイヤの組み替え作業を ⇓傷を付けないで組み換えするのが難しいそ…

自動車整備科研修視察

11/1〜11/2の二日間で,自動車整備科の研修視察に行ってきました。 今回の見学方面は、静岡県富士市、浜松市などです。11/1の見学場所は、 1か所目は、トランスミッションを製造しているジヤトコ(株)様を、見学です。 トランスミッションの製造方法を見学する…

【飯田技術専門校の訓練生を募集します】

飯田技術専門校(平成29年度普通課程)の訓練生を募集します