2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1学期のまとめ

自動車整備科2年生は1学期のまとめとして、BBQを実施しました! 1学期、彼等は大変よく頑張っていたと思います。 1年の頃は授業中寝ていた人が、真剣にノートを取っている姿や、実習中も今まで以上に積極的に取り組んでいる姿をみると、2年になって…

1学期終業

本日1学期の訓練が無事終了しました。 訓練生のみなさんお疲れ様でした。 今日は訓練生が大掃除で校内を清掃してくれました。 ↑これは草刈り後の中庭 ↑訓練生玄関の様子 ↑実はこれ、玄関の鏡に映った下駄箱です。ピカピカ! 訓練生の皆さん、校内をきれいに…

体験入学

本日は校見学会がありました。 来年度の進路の参考にと高校生が23名も集まりました! 体験入学として自動車整備科ではエンジンの組立て実習 木造建築科ではミニ道具箱作り を実施しました! みなさん暑い中お疲れ様でした。 保護者の方も含む多くの方々の…

暑い夏

いやぁ連日暑い日が続いています。 自動車整備科の実習場ではなんと40℃を超えました! しかし、今度の土曜日にある体験入学のために自動車整備科2年生がエンジン整備に汗を流していました。 自動車整備科1年生はトランスミッションの脱着作業の最中です…

修了生との交流会

更新が大変ご無沙汰になってしまいました。 数少ないブログのファンの方々申し訳ありませんm(_ _)m7月11日、自動車整備科2年生のために、8年前に修了した先輩が来て話をしてくれました。実は、私(自動車2年担任)が8年前に担当したクラスの生徒でした…