2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スズキ自販南信株式会社が故障診断器を寄付してくださいました!

2年前、株式会社スズキ自販南信様より、新型(その当時)ワゴンRを寄付していただきました。 ありがとうございました。いろいろな場面で活用させていただいています。今日、さらに、なんと!株式会社スズキ自販南信様が故障診断器を寄付してくださいました…

建築・大工技能五輪全国大会選手育成講座 開講式

第53技能五輪建築大工全国大会に出場する選手育成講座の開講式が11月8日(日)行われました。 毎週日曜日と平日1日を加えた5日間、スキルアップ講座として当校及び飯田職業訓練校にて開催されます。開講式には当校の熊谷校長、講師の森先生、吉沢先生と…

技能五輪全国大会出場選手激励会

第53技能五輪の全国大会が12月4日から7日まで開催されます。 2012年には長野でも全国大会が開催されました。全国大会に出場する選手4名が当校のスキルアップ講座を利用して練習をしています。今回その4名の激励会を開催しました。当校普通課程(自動車整…

自動車整備科研修旅行

今年は2015東京モーターショーが開催されました。当校も見学に行きました。一日目は三菱ふそうトラック・バス株式会社川崎製作所にお邪魔して、トラックの生産ラインを見学しました。 内部の撮影はできませんでしたが、すごかった!!! エンジンが上から降…

防災訓練

あの暑かった夏が嘘のようにだんだん寒くなってきました。 ストーブを使い始めるこの時期、当校では毎年防災訓練を行います。避難訓練を行い、 ”まさか”にそなえて消火器の使い方を学び、 消防署の方から防災に関するお話を聞きました。 初期消火の必要性、…