2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EV車(電気自動車)整備講習

自動車整備科2年生が、整備工場の皆様と一緒にスキルアップ講座 EV車(電気自動車)整備講習を受講しました。 今回はEV車(電気自動車)ということで、日産のリーフを使用しての講習になります。 高電圧が流れる部分の修理は、特別な資格を取得したディ…

ワーキングセミナー

自動車整備科二年生が、新社会人ワーキングセミナーを受講しました。 訓練も残すところわずか、4月からは就職し社会人の一歩を踏み出します。 その際に必要な社会の仕組みを、労働基準法を軸に学びました。 チームワークの重要性を認識し、プロ意識を持ち取…

自動車整備科修了生が、来校してくれました!!

自動車整備科を2014年に修了した、修了生が、母校を訪ねてくれました。修了生が、母校に来て話をしていただける貴重な時間を過ごすことができました。 就職した際の、仕事に対する考え方や、円滑なコミュニケーションの方法を実体験を交えて話してくれま…

【訓練生追加募集)

飯田技術専門校では、訓練生(平成29年普通課程 自動車整備科 木造建築科)を追加募集します。

年金セミナー

自動車整備科2年生と木造建築科の訓練生が年金セミナーを受講しました。 将来にかかわる、大切な話をしていただきました。年金制度の、概要説明に聞き入っています。 自分達の老後に、月々いくら必要になるかを想像してみました。 意外と多くの生活費が必要…