SUBARUメカニックインターンシップ

SUBARUカニックインターンシップ
自動車整備科1年生7名が就職活動の一環として、スバル総合研修センターで行われた「SUBARUカニックインターンシップ」に参加させていただきました。

エンジン・スバルの安全思想・アイサイトについて講習をしていただきました。


CVTとモータを組み合わせたトランスミッションの大きさと複雑さに驚きです!(^^)!
あこがれの自動車を前に、エンジンルームや室内・ボデー形状など細部まで見学させていただきました。




特にアイサイトの説明と作動試乗体験では、スバルの安全思想について強く共感できました。

講師の方から「安全装備は、正確な整備があってこそ作動し事故を防ぐことができる」と伝えられ、この言葉に訓練生達も整備の大切さを感じてくれました。

これから就職活動が本格的に始まりますが、それぞれの夢に向かって自分の道をしっかり進んで欲しいです。

(株)SUBARU様、スバル信州(株)様 大変お世話になりました。 
就職活動に向け大変参考になりました。