オープンキャンパスを開催!

オープンキャンパスを開催しました。
毎年午前中に開催していましたが、今年は午後開催とさせていただきました

オープンキャンパスは、当校の説明と体験実習の2部構成にわけて開催しています。
写真の様子は当校の説明をさせていただいている様子です。

構内の実習場をご案内している様子です。
木造の実習場は木材の良い香りがする実習場です。

自動車整備科1年生の基礎的な技術を学ぶ実習をしています。

2年生の実習場をご案内しています。
当校ではハイブリッド車なども教材として導入しています。

いよいよ自動車整備科では、訓練生とのエンジン分解組立体験です。
訓練生が先生となり一緒に作業をします。

授業とは少し違う雰囲気で緊張した訓練生も、参加していただいた方に
少しでも分かりやすく説明しようと頑張ってくれました。

参加していただいた方々も、一生懸命エンジン組立体験に参加してくれました。

木造建築科では今年から、木材に墨付け(線入れ)をして、のみを使用して
穴をあけ木材を組み合わせる体験をしていただきました。

上手に彫るには技術が必要だなと感じることができたと思います。

今回オープンキャンパスにご参加していただきました皆様、ありがとうございました。
ぜひ当校を進路の選択肢の一つに検討していただければ幸いです。

次回は8/19(土)に第2回オープンキャンパスを開催します。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。