コミュニケーションスキルアップセミナー

自動車整備科2年生は飯田技専のお隣、飯田コアカレッジに行き、コミュニケーションスキルアップセミナーを受けてきました。

人とのコミュニケーションが円滑であれば、就職活動においては面接で有利に、また、就職してからも会社で先輩や上司とのよい関係を築くことができます。基本的ですが、とても大切なスキルです。

今回は、飯田市産業振興支援課が企画し、飯田コアカレッジで行われるセミナーに一緒に参加させていただきました。

今まで他の学校と一緒にセミナーなどを受けることがなかったのでとても新鮮でした。今後もこのような企画があればぜひ参加したいと思いました。
講師の折山先生、企画していただいた飯田市やコアカレッジの皆さん、ありがとうございました。


クラスでは元気でも、人前に出ると上がってしまいしゃべれない○○君。コミュニケーションのスキルは向上しましたか?