修了生との交流会

更新が大変ご無沙汰になってしまいました。
数少ないブログのファンの方々申し訳ありませんm(_ _)m

7月11日、自動車整備科2年生のために、8年前に修了した先輩が来て話をしてくれました。

実は、私(自動車2年担任)が8年前に担当したクラスの生徒でした。

社会人、整備士として8年の経験を経て、ぜひ、後輩に熱い思いを伝えてもらいたい!!!

社会に出て失敗したことや学生のうちにやっておいた方がよいことなど、経験したからこそ伝えられることを直接聞くことができました。


後半は実習。技専で教えていることと現場で考えることの違い。わかったでしょうか?


私は、8年経って成長した彼らが、後輩に技術や思いを伝えている姿を見て、鳥肌が立ちました。

2年生も8年後、成長して戻ってきて、また後輩に熱い思いを伝えてもらいたいです。