1学期のまとめ

自動車整備科2年生は1学期のまとめとして、BBQを実施しました!


 1学期、彼等は大変よく頑張っていたと思います。
 1年の頃は授業中寝ていた人が、真剣にノートを取っている姿や、実習中も今まで以上に積極的に取り組んでいる姿をみると、2年になって考え方や就職に対する気持ちが変わってきたのかもしれません。
 1ヶ月間理由あって指導員1名体制でしたが、彼等のお陰で乗り切ることができました。
 そんなこともあり、レクリエーションとしてのBBQです。


 1年の頃ご指導いただいた講師の先生も参加していただきました。ありがとうございます。


 BBQの準備も片付けも皆が自主的に行動してやってくれています。
大変頼もしいです。
 ただ、最近の若者は(年寄りのような言い方ですが)食が細い!!
かなり早い段階で「もう食べれません(>_<);」と言っていました。
情けない。


 話は変わりますが、先日の7月28日、NBS長野放送)で技能五輪・アビリンピックPRの特別放送がありました。
 当校自動車整備科を修了して技能五輪を目指している先輩や、当校で建築科の指導員をされていた方のインタビュー。また、当校の木造建築科を修了して技能五輪を目指している方のインタビューなど。。。
 30分の番組中、飯田技専に関係した事のある修了生や指導員が多く出ていてびっくりしました。飯田技専のPRにもなっているとよいのですが。NBSの皆さん、ありがとうございます。


 そんな番組を見ていたら、数年後、自動車整備科の彼等も地域に貢献できるような人間になっていてもらいたいと思いました。

 だから、今はもっとしっかり食べなさい!