自動車整備科研修視察

自動車整備科の1,2年生で研修視察に行きました。
視察先は、ANA機体工場、MEGA WEB、2017東京モーターショーです。

ANA機体工場視察の様子です。
早速、ウェルカムボードに顔を出しました。(*^^)v
素敵な整備士ですね。

航空機機体工場の大きさにびっくり!!!!
エンジン単体でも乗用車より大きいです。!(^^)!

普段目にすることのできない景色にシャッター音が止まりません。
お気に入りの写真は撮影できたかな(?_?)

整備をする際に必ず必要になるのは工具です!!
一つでもなくなり機体に置き忘れてしまうと大惨事つながります。
航空機整備・自動車整備どちらにも当てはまる大切なことを学びました。

スターウォーズのBBー8を描いた機体と撮影させていただきました。
よい思い出になりました。v(^^)v

MEGA WEBでは、トヨタの自動車を見学しました。
燃料電池車やハイブリット自動車の展示があり興味深々に見ていました。

レースに参戦している車両の展示もあり、さすが訓練生!!
足回りやブレーキのパーツに興味をもって見学していました。

2017東京モーターショーに視察の様子です。
それぞれ見たいブースに移動をしました。

各メーカーそれぞれ工夫を凝らした展示があり近い未来に自動車が
どの方向に向かっていくのかを想像でき、わくわくした気持ちになりました。

1日しっかり見学満足できたかな?!

自分や家族・友人のお土産下げて会場を後にしました。
普段見感じることができない会場の様子に特別な何かを感じて
くれていれば嬉しいですね。

今回お世話になりました、関係各位の皆さまありがとうございました。
実際に、見て触れて感じてきたことから自動車について理解を深め
より良い訓練ができると思います。
これからの就職活動や資格取得に今まで以上に取り組んでいきましょう!!