夏休み県庁見学イベントに参加しました!

みなさん 夏休みいかがおすごしでしょうか。
本校では夏休みに入った小中学生親子を対象に開催された夏休み県庁見学イベントに参加しました。

県庁前には白バイや消防車や救急車や地震体験車などが並び夏休みに入った子供たちがたくさん集まりました。

本校のブースは『ものづくり体験コーナー』として‛スパイスラック'(調味料入れ)を作るコーナーを出展しました。

子ども達や親子で楽しみながら真剣にラックを作っていました。

おかげさまで用意していた100セットすべてお渡しすることが出来ました。

協力していただいた人材育成課の皆様、長野技術専門校の皆様どうもありがとうございました。