三菱アウトランダーPHEV

今日は、関東三菱自動車販売株式会社に企画していただいた三菱アウトランダーPHEVの講習を自動車整備科の訓練生が受講しました。

PHEVとはプラグインハイブリッド、コンセントを使って充電できるハイブリッド自動車です。普通のハイブリッド自動車と違い、走行のほとんどがEV走行、つまり電気で走行します。

今回は自動車整備科1年生と2年生の両方が受講しました。
まずは座学で車の概要を勉強します。



次に実車で確認。今の車はライトや空調をスマートフォンで遠隔操作できる!びっくりです。



試乗もしました。やっぱり電気自動車、静かです。



最後に当校の修了生、木下君から訓練生にエールを送っていただきました。1年生は就職活動に向けて、2年生にはこれから受験する自動車整備士登録試験に向けて。
やっぱり、修了生の言葉は重みが違います。

今回、半日の講習ですが、1年生にも2年生にもとても役立つ講習でした。
関東三菱自動車販売株式会社の皆さん。ありがとうございました。