コミュニケーションスキルアップセミナーに参加しました。

飯田市の産業振興課内にあるジョブカフェいいだが主催する「就職活動支援セミナー」に自動車整備科の1年生15名が参加しました。

今回のテーマはコミュニケーション・スキルアップ
家族や友人などとコミュニケーションをより円滑に深められる方法や意見を適切な方法で伝えることなどを飯田コアカレッジの生徒さんといっしょに学びました。

これから就職を控えた訓練生にとって貴重な経験となりました。
会場を提供していただいた飯田コアカレッジの先生方、講師のジョブカフェ信州地域キャリア・コンサルタントの折山さん、お世話になりどうも有難うございました。
来週もよろしくお願いします。