親子ものづくり体験もできる!!

も)こんにちは 大工の見習いの もっくんです。
  昨日はあの長野技能五輪に出た選手4人がボランティアで集まって
  機械の実習場で何やら技能フェスタの準備をしてました。

せ)こんにちは ものづくりが趣味できれい好きの せいこです。
  わ〜 何つくりはじめたのかな?
   
も)こっちもみて〜。長野県1位のあの旋盤職人が何か作ってるよ!
   
せ)本当だぁ 削った部品があっという間に“きらきら〜”
も)さすが技能五輪元選手だねぇ一時間もかからないで仕上がったよ!
せ)あれ、組み立て始めたよ
   
も)あっ風鈴と文鎮だったんだぁ
せ)こんなすてきなものが技能フェスタで親子でつくれるんですって
も)今回は試作だったから、まだ失敗作みたいだけど(^^
  さすが全国大会にでた人達だから段取りがすごい速いね
せ)そんなすご技のも間近で見れる『技の披露』もあるんですって。
も)本番が楽しだね^^)/