スキルアップ講座『電気自動車講習会』

電気自動車が我が校にやってきました!
今回は三菱自動車の正木さんと南信三菱の赤羽さんにご協力を頂いて
一般技術者向けのスキルアップ講座を開催しました

普段このような角度から電気自動車は見られませんよね
そうです 車両の下に陣取っている黒い大きな箱型のものがバッテリです

12Vが一般的な自動車では考えられない330Vもあるバッテリですから、高電圧部位は素手ではとてもさわれません
絶縁手袋をしてサービスプラグを外さないと感電するおそれがあります
電気自動車のバッテリで家庭用の電源にすることもできるそうです
家が停電の時には1200Wで一般家庭のほぼ一日の電力をまかなえるそうです
すごい自動車ですねぇ こんな自動車がますます増えるんですね

受講生の皆様どうもお疲れ様でした
そして正木さん、赤羽さんどうもありがとうございました

スキルアップ講座では皆様のご要望にお応えして技術の習得にお役立てできればと考えております