技能五輪全国大会出場選手激励会

第53技能五輪の全国大会が12月4日から7日まで開催されます。
2012年には長野でも全国大会が開催されました。

全国大会に出場する選手4名が当校のスキルアップ講座を利用して練習をしています。今回その4名の激励会を開催しました。

当校普通課程(自動車整備科、木造建築科)の訓練生も参加しての激励会です。そのほかにも、選手が所属する企業からも多くの方に出席いただきました。

選手に花束等を贈呈し、激励します。

選手も意気込みを語ってくれました。

最後に企業の方や当校の校長と記念写真。

選手の方々が「感謝を忘れず全力を尽くしたい」、「講師に褒めてもらえるような結果を残したい」と言っていました。技術に真正面から立ち向かっていくその姿勢、是非訓練生も見習ってもらいたいです。

選手の方々の健闘を期待します!