校ガイダンス

高校の進路指導の先生方をお招きして、飯田技術専門校で校ガイダンスを開催しました。
校ガイダンスとは、飯田技術専門校を知っていいただくため校をご案内させていただくガイダンスになります。
高校の先生方にとっては卒業生と話もできる機会にもなります。

木造建築科・自動車整備科の説明の様子です。

木造建築科実習では、のみを使用して木材を加工する姿を見ていただきました。

自動車整備1年生は自動車のエンジンの分解の様子を見学していただきました。
訓練生達は懐かしい先生に見ていただいて緊張したかな?


自動車整備科2年生ではより実践的な実習を見学して頂きました。
実際の整備現場に近い内容を訓練しています。

最後に、在校生と高校の先生方と歓談をしていただきました。
懐かしい話や、近況報告等とても楽しい時間を過ごしている様でした。

今回お集まりの先生方、ありがとうございました。
6/10、8/19には一般の方も参加できるオープンキャンパスも予定しています!!
当校を知っていただくいい機会になりますので、多く方のご参加をお待ちしています。