校創立70周年記念植樹を開催しました

本日5月16日は本校の創立70周年の記念日です。
それを記念して70周年記念植樹を開催しました。

地元の県会議員様を始め飯田市の副市長様、人材育成課長他多くの御来賓にお越しいただいた中、訓練生42名、スキルアップ塾生、職員が出席し開式となりました。開式のあと校歌斉唱し国旗、県旗、校旗を訓練生の代表が掲揚しました。続いて校長があいさつをし、

小池議員様、佐藤副市長からご祝辞を賜り、

植樹するシャクナゲをご提供していただいた飯伊郡地区緑の募金委員会に感謝状を贈呈し、

記念植樹を行いました。

最後に植樹をしていただいた皆様で記念写真を撮影し閉会となりました。

ご参集の皆様方お忙しい中ご参加いただきどうもありがとうございました。

本校は開校以来5,161名の修了生を地域の産業界へ送り出してきました。
修了生や訓練生がシャクナゲの木とともに大きく成長しすることを願っています。