キャンパス見学会(第1回)

7月19日(土)にキャンパス見学会(第1回)を開催しました。
木造建築科と自動車整備科の様子をご紹介します。

★先ずは、木造建築科の体験実習と訓練の様子です。
『道具箱作り』を体験して頂きました。

木造建築科で訓練内容の説明がありました。

道具箱作り体験のスタートです。

ベテラン指導員が惜しみなく一から技能を伝授します

だから、安心して楽しく学べます

金づちは初めは平らな方で、仕上げは丸みのある方で

作品に傷をつけないように丁寧に仕上げます

基礎的技能が凝縮された課題です、是非体験してみてください

完成で〜す(*^^)vご苦労様でした。記念にお持ち帰りください

訓練風景です。

訓練生の皆さん、真剣です

木造建築科は1年制です

3月の修了式まで学ぶことは盛り沢山ですよ

棟梁(指導員)が皆さんを一流大工へと導きます

★それでは、次に自動車整備科を紹介します。
先ずは訓練内容の説明です。自動車整備科1年実習場にて

自動車整備科2年実習場にて

エンジン分解組立体験のスタートです。

自動車整備科2年生が親切・丁寧にアドバイスします

だから、安心して体験できますよ

2年前は体験実習に参加していた2年生です

今日はアドバイスする立場です

皆さん和やかな雰囲気の中でも真剣そのものです

先輩がたも参加してくださった皆さんも本当にクルマが大好き!

ビシビシ伝わってきますね(^_-)-☆

飯田ケーブルテレビさんが取材にきてくださいました(*^_^*)

実習風景です。

参加した感想はどうでしたか?

先輩として一言お願いします!

当日は南信州新聞さんと、飯田ケーブルテレビさんが取材にきてくださいました。お忙しい中どうもありがとうございました。
飯田ケーブルテレビのカメラマンさんは初めから終わりまで取材してくださり、お疲れ様でございました。南信州新聞さんは次の取材があるとのこと・・・お忙しいところ取材に来てくださり本当にありがとうございました。感謝・感謝です!また、お待ちしておりま〜す!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、次回のキャンパス見学会は9月5日(金)に開催します。(^^♪

一般の方〜高校生(1年生〜2年生〜3年生)の方〜保護者の方〜先生方〜興味のある方〜・・・大勢の皆様方のご参加をお待ちしております。
どうぞ、お気軽にご参加ください。
飯田技術専門校 職員一同 待ちしております!(*^^)v

★今日は最後に、飯田技術専門校の紹介動画ですッ、ご覧あれ〜ッ!

それではまたです。
お待ちしておりま〜す(^^♪
飯田技術専門校HPはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆