技能フェスタ2014

今日は飯田技専1年間で最大の行事。技能フェスタ2014が開催されました。
訓練生の日頃の成果を発揮し、地域の皆様方に作品を販売したり、技術を披露したり、1年間の訓練の集大成です!

自動車整備科1年生では、


1年生の実習で行うエンジンの組立を行いました。最後は組立てたエンジンをかけます。


カーレースゲームでは、実際の車のハンドル、アクセル、ブレーキなどを操作すると、ゲームの車が操作できます。免許を持っていない人でも運転できるようにと作りました。

自動車整備科2年生は、


タイヤ交換、日常点検を無料で実施しました。
写真は日常点検しているところです。
生徒の袖にテープがついていますが、そこも点検したほうが良いのでは?

テレビ局の方に撮影もしていただきました。

木造建築科の実習場では、


すのこ、菜箸を生徒と一緒に作りました。生徒も来場した方も今日は木造建築科の訓練生です。

そして、

体育館では、小物販売、抽選販売が実施されました。
実習で作ったものなので、ほとんど材料代だけの値段。家具屋さんもびっくりです。



希望の物が買えたでしょうか?

来場されたみなさん、ありがとうございました。

ちなみに、今日の技能フェスタの様子は本日3月1日の5時30分から長野朝日放送のニュースで放映されるそうです。