入校式

4月4日に入校式を行いました。


天気もよく、校内の桜も満開。入校生のこれから始まる訓練生活を表しているようです。


入校式では校長から、「本校の主人公は皆さんです!」と熱いエールが送られました。

来賓の方々からも祝辞を頂戴しました。
県議会議員の小島康晴様から、「飯田下伊那地域には技術専門校は欠かせない。そのためにも、飯田技術専門校ここにあり!となるよう頑張ってほしい」とお話しくださいました。
その他、飯田公共職業安定所長様、飯田市様からも祝辞をいただきました。
来賓の皆様方、ありがとうございました。


入校生も宣誓してくれました。

これから、木造建築科は1年間、自動車整備科は2年間の訓練が始まります。
「夢につながる技を磨く」
当校ホームページのフレーズ通り、皆さんの夢につながる訓練生活を送られるようがんばっていきましょう。